伏麗が伏きているというしるしは、それが徭蛍の嶄の硬いもの、藤れたものをg僅なくてて、晩に仟たに晩に晩に仟たに、その伏きている岫匣をめぐらしているというところにある。
竃井とは、酎怛の房襪髻械に仟たに、弊順のMみゆく秤rに鬉犬董賠仟の櫃鮹騅縋塢蹐砲△燭┐Cvである。
猟忖がまだなかったr旗から、猟忖が竃栖、くことを岑り、それが試忖となることができたとき、いかに繁gの芙氏が笋辰燭。そして、厚に冱~が、飮鬚い寔腎砿で僕られはじめて、いかに謹くの隆栖が繁gの念にまっているか。
このM婢のs雰の匯hの嶄に、竃井は賞寄な弊順が夛をもって、繁の猟晒k婢の僮砿として、はかりしれない叨護をもっているのである。それがどんな弌さな瞬の糾であれ、^であれ、i睫紊任△譟△修譴覆しては匯晩も酎怛が、房襪鯰造靴することができない谷砿、僮砿として、匯つ匯つ寄俳な匯何俸である。
しかもこの谷砿の枠極こそが、あらゆる坪翌の押圻醸にQする恷嶷勣何であることを徭さるべきである。ちょうど僮匣のように、それは析したものをそこに峭めてはならない。
^肇の猟晒zbも械に仟しい僮賠によってえられて、より互い猟晒丘森殆として、尺の貧にKばなければならない。
かくして竃井の二鮫は、gに否叟ならざる販と、それにともなう逗伉を勣することとなるのである。
齢咾任△誅泙蠕を弖式せざるを誼ないであろう。しかし、寄きな凛でるならば、i薦がpるような丹な二鮫は、屎に廣吭さるべきである。ちょうど署の耐がほしくて、それを伏むの弦の嶄の耐を函り竃して、を△靴討靴泙τ泙鬚りかえしてはならない。噫り湖を缶弔垢襪茲Δ覆發里个り竃井順が函Qうとき、もし嵐匯寄\が、猟忖からxれて岷俊湖の弊順にのみ鬚┐弌竃井順は徭ら徭らを△甲芹に羨崛るであろう。
寄きな協墳は、竃井順の二鮫は仝械に、寔gによりそえ々ということである。どんなに匯定や屈定`徴晒してみても、仝寔g々、いいかえれば仝尖とFg々を噴定と`徴晒すことはできない。ヒットラ`をよ、ムッソリ`ニをよ。
もっと寄きくれば匯鎗定旗のイギリスの竃井順と、ロ`マの竃井順をよ。念宀においてベ`コンに、ホッブスに、ヒュ`ムに鬚辰導井順が嬉羨てた徭喇と、瘁宀においてブル`ノ`、ガリレオにあたえたR独に竃井順が莫したことによって、忽\がいかになってきたかを房わなければならない。この餓が、書凛念に、その徨Oに、どんなに逗しみをあたえているかをるべきである。
あんなに腹んであったロ`マが、どうして匯麗繁を哈きつける脅と晒しているかを房うとき、徨を隔つ晩云繁は、書、侮く房いをここによせるべきである。
あの弊順の猟晒が羨貧ったフランスの〆為親看灸〇に鬚辰導井順のY云が羨鬚辰燭△塁xかしいhを、書暴_はまぶしい房いをもって房いかえす。
齢、Y可、咫泡の訳周は、蕕里い燭任琳个法⇔瓦裁をいやしてはいない。しかし、}は、酎怛のこころの嶄にある硬い\い僮咳が、仟しいものをフツフツとして函秘れて、rかなるものに仟しく壅撹することである。孅才のルネッサンスは、このFgの並gからこそ伏まれるのである。
匯つ匯つの糾^に羨つ飛い繁?、^繁が、hい襖のうねりのように、嶄刹に鬚辰討修良を僕ることで、また嶄刹の僮も仟たになるのである。
暴は、この、晩に仟たなる歹箸、この〆竃井ニュ`ス〇のBなりの嶄に仟たなる定と慌にほとばしり竃ることを錬うものである。
¢燕について
- このファイルは W3C 畍 XHTML1.1 にそった侘塀で恬撹されています。