[求助]谁可以帮我翻译一下着个故事````
龟兔赛跑的`````拜托帮忙翻译一下....感激不尽.......
ある、お天気の良い日の事です
亀がマイぺ-スで、ゆっくりゆっくり歩いていると、
うさぎが後ろから、「高桥Qちゃん」ばりにかけてきました。
走るのが得意なうさぎは、いつものようにかめをバカにして、こう言ったのです
「信じられない!どうして君はそんなにノロマなんだい?」
亀はキットうさぎを见返しこう反论しました。
「ずいぶん自信満々だけど、かけっこをしたら、仆は绝対に负けないよ!」
思いも寄らない返答に今度はうさぎがカットなりました
「それならあそこの山のてっぺんまで竞走だ!」
よーいどん!
こうしてうさぎとかめの真昼の竞走が始まりなした
タッタッと軽快にスタートした、うさぎはかめを大きく引き离し、
後ろを见ても竞走相手の姿はもう见えません
「ふう。话にならないや、ひと休みして、かめが追いつくのを待ってやろう!」
うさぎはこう言うと、なんと道ばたに寝ころび、深い眠りについてしまったのです。
そして、かめ。
「仆は足は遅いけど、最後まで绝対にあきらめず、顽张るぞ!」
休まず、确実にあるみを进めたかめはついにうさぎのところへ。。。。
「こんやつには绝対にまけたくない!」
そういうと、寝ているうさぎに前を通りすぎていったのです。
やがて时が过ぎ。。。
ようやくうさぎが目を覚ましました。
「うーん、よく寝た。幸せ~~~。そろそろかめもきたかな?」
ふもとを见ても、かめの姿は见えず。。。。
いやな予感がしたうさぎは、
「ハンマームロフシ」ばりに体を回転させ、山の顶上を见上げた、その瞬间!
なんと、汗だくのかめが手をふっているではありませんか?
うさぎは耻ずかしさのあまり、
くいぇしさのあまり、
その场にヘナヘナ~~~
うさぎさん、才能があっても、
决して怠けては駄目ですよ!